忍者ブログ
Admin / Write
男性の眉毛の整え方を写真、図解付きで分かりやすく説明。 簡単に出来て失敗しない眉毛の整え方を教えます。

2024.04.18 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.01 Tue
簡単!男の眉毛の整え方④(中級編)

それでは、眉毛の形の整え方について説明してゆきます。

1.眉毛の量を調整する。(初級編)
2.眉毛の形を整える。(中級編)

2-1.眉毛の理想の形をイメージします。
アーチ型の眉毛はキレイな弧を描くのが難しいので
簡単に出来る1直線の形の眉毛をイメージします。

注意すべき点は眉山と眉尻の位置です。
眉山は、目の真ん中と目尻の間に眉山が来るようにしましょう。
眉尻は、目尻より少し外側に来るようにしましょう。



2-2.実際にハサミで眉毛を整えていきます。
ハサミは刃物なので肌を切らないように気をつけてください。
眉尻、眉山から眉頭の方へ向かってハサミを入れていきます。
不安でしたらコームをつかって、
余計な箇所を切らないように隠しておくといいですよ。




注意事項
・眉毛を左右対称にしない!
人間の顔自体が左右対称ではないので、眉毛を左右対称にする必要はありません。
大体の形が同じような形に整っていれば問題ないです。
・完全を求めない!
コームを使っても一直線に整えるのは難しいです。
鏡を使って間近で凝視していると眉毛の些細な凸凹は気になりますが、
通常会話する距離であれば、些細な凸凹なんて気付きません。
大切なのは雰囲気です。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
8  2  9  6  5  4  3 
忍者ブログ [PR]