Admin / Write
男性の眉毛の整え方を写真、図解付きで分かりやすく説明。 簡単に出来て失敗しない眉毛の整え方を教えます。

2014.12.04 Thu
男性の眉毛の整え方③(初級編)

それでは、実際に眉毛の整え方について説明してゆきます。

眉毛を整える手順

1.眉毛の量を調整する。(初級編)
2.眉毛の形を整える。(中級編)


コレだけです。大切なのはやりすぎない事です。
やりすぎてしまった場合、ペンシルなどで眉毛を補正する事も可能ですが、
馴れない内は完璧と思う2歩手前くらいで止めておく事をオススメします。


1.眉毛の量を調整する
伸び放題になった長い眉毛を一定の長さに切りそろえます。

1-1.まずはコームで眉毛の毛流れを揃えます。
眉頭から眉尻へ向かってコームを動かします。(図1)

眉毛の整え方1
(図1)

1-2.眉毛の上か下からコームを差込み、(図2)
はみ出た眉毛をハサミでカットして、眉毛の長さを整えます。
押し付けてカットをすると短くなりすぎてしまうので、
少し浮かせつつ眉毛をカットします。(図3)

眉毛の整え方2(図2)


眉毛の整え方3(図3)

1-3.大きくはみ出た眉毛を処理する。
目と眉毛の間や、眉毛と眉毛の間の毛を処理します(図4の赤い箇所)
毛抜きで抜いたり、ハサミやカミソリで処理をします。
(図4)

これだけでもスッキリとした印象に変わります。
男性の眉毛はコレだけでも十分です。
ですが、眉毛の形を整えると、おしゃれ度が更にグーンとアップしますよ。
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
1  13  12  11  10  8  2